🐆🐆🐆

昨日は、中高からの幼馴染み 典子からお誘いを受け 久しぶりのNight Out! Volpicelli kokoさんのお宅にて Jazzパーカッショ二ストの生演奏を聴きながら ホームパーティー。 そしてdress codeは、レオパード柄だという。 レオパードは いくつか持っていたけれ…

盆踊り

早いもので、8月ももう半ば。 そろそろ夏の疲れが出始めて来る頃ですね。 私はと言えば、日々、息子の夏をいかに楽しいものにするか考え中。 大体、夕方から海に行くコース。 水族館に行ったり、 久しぶりに大好きな『鉄割アルバトロスケット』の舞台を鑑賞…

花火大会

昨日は、森戸の花火大会。 ここは私が息子くらいの頃、両親に連れて行ってもらった思い出多き場所。 浴衣を着せてもらい、ワクワクと母に手を引かれ海へと向かった情景を今でも覚えている。 去年は浴衣を着なかったので、今年は一回くらい着たいな と思い、…

最高な夏の過ごし方

夏休みが 始まった。 周りのママ達は、子供をどこに連れて行こうか常に頭を悩ませている。 楽しい夏休みを過ごさせてあげたいけれど、どこも混んでいるし 大変だよねぇ。 有難いことに うちの息子は、サマースクールがあるので 夏休みは普通の半分くらい。 …

夏祭り

気付けば、7月ももう半ば。 蝉の鳴き声も鳴り響く夏真っ盛りの今日この頃。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 「海の日」は、息子の幼稚園の友人達が集まるというので近くのお祭りへ行ってきました。 日中は暑すぎるので、家でのんびり過ごし午後から出発☀︎…

野球観戦⚾️

ASOBOTの編集長 今村亮さんから、 「ベイスターズ観るならチケット取るよ!」とお声かけいただき、いつか行きたいと思いながら数年が経っていた。 息子も大きくなってきたし、今年こそは!とお願いして7月8日、月曜日の夕方から 「ベイスターズ vs 中日ドラ…

Tokyo night out..

先日の七夕の夜は、前の事務所の先輩であるまきちゃん(渡辺真起子) からお誘いを受け、久しぶりに夜の東京へと繰り出したよ。 そのお誘い、まきちゃんがホステスを務め、三宿の「Kong Tong」の大地君が 「Limone!」をキーフルーツとしてお料理を振る舞うと…

Colours

昨日は、えりちゃんとiaと代官山でランチ。 届いてまだ着れていなかった『Velnica』の赤ワンピースを着て行ったよ。 このワンピース、赤黒と水色紫の2色があって かなりインパクトがある。 強烈な魅力に惹きつけられ、迷い迷って2色買いをしちゃったのだ! …

pajama party♪

週末は ここ最近恒例の お泊り会○ 前の事務所が同じだった女優の中村優子ちゃんと、遊び友達の中で出会った 松井涼子ちゃん。(彼女も元女優さん) 優子ちゃんとは 柿本ケンサク監督の『colors』や、塚本晋也監督の『鉄男THE BULLETMAN』という作品に共に出演…

Jeremy ‘s Bar

木曜日は、夕方から友達夫婦 未来&Jeremy が鎌倉「XROSK」にて 月2回オープンしている”Jeremy ‘s Bar”へ。 7.8年ハワイに住んでいて最近日本に帰ってきた2人。 Jeremy の作る酒のつまみは、アメリカンスタイルのガーリックシュリンプやステーキ、タコスなど…

身体と向き合う○

月曜日。 「週末キッズサービス」後のちょっと気怠い週の始まり。。 「 あ。今日は、プライベートジムの予約が入っていた!」 重い腰を上げて、向かう私。。 こどもが生まれる前は、週に一度のヨガを習慣にしていた。 あまりハードではなく、リラックスして…

日曜日。

今日は、旦那さんの幼馴染み Alex Zheng Hungrai の友達家族が Californiaから 日本へ遊びに来ていると聞き、初対面ランチ★ Alexは、かつて『Dirty Beaches 』というバンドや最近では、KENZOのムービーで水原希子ちゃん達と共演したり、音楽にとどまらないア…

気分を上げる方法

今日は、雨☂️。 ちょっと肌寒いけど、久しぶりにネイルを直しに行ってきたよ。 ママになって、ネイルに時間を費やすことがなかなか出来なかったんだけど、やっぱり爪がきれいだと気分がいい Nagisaさんとゆっくりおしゃべりしながらの、楽しい時間。 旅の話…

楽しみ。

楽器を弾くのに憧れていた。 小さい頃は、歌が好きで一日中歌っていた私。 歌手になりたいと思ったこともある。 4才の頃習ったピアノは楽しいと感じれず、 続かなかった。 小学校の時の縦笛も下手くそで、今おもえば、 「楽器はあかん」と、 早々と諦めてい…

ご無沙汰しています。

もう梅雨。 時が過ぎるのはあっという間だわ。 いま、 庭からは 小鳥たちが ピーチクパーチクかわいい声で鳴き叫んでいるのが聴こえてくる。 まるで、うちの息子がお調子に乗って騒いでいるかのよう。 かわいいなぁ○ 皆さまは、いかがお過ごしですか? 最近 …

誕生日

春が来た。 桜の季節と共に、今年も私の誕生日がやって来た。 子供が出来てから、時の流れは益々早く感じるようになり、息子は日々グングン大きくなっている。 最近は 肌の変化や疲れも前より感じるようになってきたし、周りの子どもだったあの子達が キラキ…

Hokkaido Summer 🍃

1週間前、3泊4日で北海道に家族旅行へ行って来たよ。 NYに住んでいる友達Takaya 君が、音が良くて有名な札幌のクラブ『プレシャスホール』でDJをすると聞いて、突然チケットを取ってみた。✈️ 前日海辺でキャンプだったし、疲れるかとも思ったけど、結婚前の…

映画観賞🎞

子供が出来てから、映画館に足を運ぶことが少なくなっていた。だけど ここ最近 、息子が幼稚園から帰るまでの朝時間に ピュッと行ってピュッと帰ってくるのを楽しんでいる。 東京や横浜へ出る時は、いつも電車を利用する。往復2時間ちょっと。 本をゆっくり…

Aloha Hawaii 🌞

昨日から、旦那さんの実家でもあるハワイに来ている。 結婚する前も、旅先や仕事で何度も訪れてきたハワイ。 不思議な縁で 今では、息子のおじいちゃん(中国語でgungun)、おばあちゃん(Hawaiianの言葉でtutu)や 親戚に会うため、毎年滞在することとなった。…

誕生日🎂

母になってからというもの、自分の誕生日に 全く関心が湧かなくなってしまった。 旦那さんに、「誕生日は何が欲しい?」とか 「何を食べたい?」などと聞かれても、「うーん、考えとく。」なんて言っているうちに当日に。 さて、今日をどう過ごすか? 家族…

保育園に通うのもあと4日。 今朝 ぐんぐん大きくなる彼の後ろ姿を見ながら この瞬間の幸せを焼き付けたいと思った。 小さくて素直でかわいい今が、本当に早く過ぎ去ってしまうのに、大人達はいつも今に生きないで焦ったり、後悔ばかりしている。 1週間程前…

archi展示会

ご無沙汰しております!あっと言う間に2017年も3月半ば。 今日は、春分の日。春らしい気持ちの良い日でしたね。 息子も次の5月で4才になります。 一昨日、2才半から1年半通った保育園の卒園式がありました。 保育園で別れる時は殆ど大泣きしていた息子も…

明日は選挙☆

皆さん、こんにちは! 海開きもしましたね。夏が始まっています。 お元気ですか? 明日は、7月10日。 みんな、選挙に行こう! 今回は、本当に大切な時。今日は 先日、東京の立候補者である”三宅洋平”くんの公式ウェブサイトに、書かせていただいた応援メッ…

TRANSIT32号発売記念イベント☆

ご無沙汰しております! もうすっかり梅雨ですね。。 息子も5月で無事3才になりました。 お陰さまで、元気にすくすく成長してくれています◯ 保育園にも慣れ、6月から毎日通うようになりました。 リズムがついてきて、子供にも私達にも良いようです。 まだま…

HAMADARAKA "MOEELUA"~2つの夢~

Hawaii から帰ってきて まだ5日しかたっていないのに すでに昔のことのように感じる。 時間の感覚とは 不思議なものだ。 あのハワイアンミュージックのような心地良い風が恋しい。 澄んだ海に身体を浮かばせ、上がった後の気だるいけれど、スッキリとした感…

ALOHA☀︎

2016年になってから、なかなかブログをアップ出来ず、随分とご無沙汰になってしまった。 もう3月!インフルエンザや花粉症などが 勢いを振るっているようだけど、皆様 いかがお過ごしですか? 私たち家族は、 2週間程前から 旦那さんの実家のあるハワイに来…

佐世保グルメツアー

サンクスギビングデーがアメリカ人にとっていかに大切な日かということは、NYに住むまで知らなかった。 NYに越してきてまだ1カ月の頃。 サンクスギビング前日に、共通の知人のホームパーティーで初めて旦那さんと出会った。 次の日、私は仕事で日本に1度帰国…

家族でBali☀︎

「旅をして 1番好きだった場所は?」と いう質問には、「ブラジルやキューバも好きだけど、何度も行ってしまうのはNYとBali。」と、答える。 大都会と大自然。 なんだか対照的な場所ではあるが、私には 同じように刺激を与え、ワクワクとさせてくれる場所で…

ありがとう ホテル オークラ☀︎

先日、今月いっぱいで閉鎖され 改装されるという 「ホテル オークラ」へ 家族で一泊してきた。 この場所は、ここが始まったばかりの頃から父方の家族が通っていたそうだ。 私にとっても、赤ちゃんの頃から 親戚みんなで食事をし、お正月には 宴会の部屋を貸…

引越しました。

8月17日、東京から昔住んでいた湘南の家へ無事 引越しをした。 この家を出たのは14才の時。 風がよく吹き、海と山に囲まれた この土地でのびのびと育った私も気づくと都会暮らしの方が長くなっていた。 都会に比べ だだっ広いこの家。 初日の夜は、昔の思い…