
インフルエンザ★

   一昨日の朝、木亜の身体がなんだか

熱い。

   熱を計ると  38度を超えていた。

   慌てて近くの病院でみてもらうと  

A型インフルエンザだという。

   木亜は 8ヶ月だけれど 体重が10

キロはあるので、薬が飲めるという

ことで出してもらったが、粉薬な

ので 全部飲めない場合は、日赤に行

かなくてはいけないようだ。


  帰って早速飲ませてみたが、出して

しまって飲んでくれない。


  心配になり、すぐタクシーで日赤へ

と向かった。


  エルゴ(抱っこ紐)の中で 木亜は、い

つになく グッタリとしている。


 気づくと、町中の人がマスクをして

いて、みんなインフルエンザのよ

う。今 まさに 大流行中みたいだ。

  病院もかなり混んでいて、2.3時

間待ち。。予防接種を受けなかった

ことを後悔した。

 

   病院内は とても広く、コンビニ、

本屋、コーヒーショップ、レストラ

ンもあって、時間を潰すには苦労し

ない。こうなったら、気分を切りか

えて 待つしかない。かつ丼 やアイス

を食べたり、本を読んだりして 過ご

した。。

  やっと順番になったが、結局 薬

の別の飲み方を説明されただけだ

った。それでも、初めてのことな

ので、ちゃんとまた 先生に診てもら

えて少しホッとした。


   帰って 言われたとおり離乳食に混

ぜてみたが 、やはり途中から泣いて

吐き出してしまう。

  諦めて とにかく寝かせることにし

た。


    その夜は、あまり熱くて眠れない

ようだったが、次の日には熱も下が

り 大分 元気になってくれた。インフ

ルエンザなので、明日までは外に出 

ないでゆっくり過ごそう☆


  子供ができ、特にかぜをひいたりす

ると 本当に外出も出来ないし、ろく

に眠れなかったりして すごく大変

だ。トイレに行くのも一苦労。


   子供がいなかった時とは、全く違う

ライフスタイルになる。もちろんそ

うとは聞いていたけれど、実際に体 

験しないと本当には分からないこと

だらけ。

 

    だけど こんなに大変で いっぱい

いっぱいになったりしても、木亜の

かわいさには敵わないと 思えてしま

う。


 木亜という人に出会えたことに比べ

れば、なんてことはない。と、思わ

せる力が赤ちゃんにはある。


  木亜、がんばれ!ゆっくり休んで ま

た元気に外に散歩に行こう☆    

            f:id:hynm_momou:20140130223409j:plain