
初Disney Land!

  こないだまで ハワイから 旦那さんのご両親が暫くうちに泊まりに来ていた。

   結婚記念日ということもあり、ハワイから船で中国、韓国などを廻って神戸に着、京都や奈良などもみて、2人で1ヶ月以上の旅をされてきたのである。

 

 旦那さんのお母様は、テニス、スキー、ギャンブル、ゴルフ、ボーリング、旅、等等、

本当に多趣味なパワフルウーマン。年に4回はラスベガスへ行き、行くとだいたい必ず何十万と当てるそうだ。

 お父様は、穏やかでユーモラス、定年後の今は お家で百合を育てるのが趣味という対照的だが、いつもとても仲が良く、お互いに冗談を言い合っては大笑いをされている理想の夫婦だ。

 

 前回の来日は、木亜が生まれてまだ間もない頃。

 

 木亜の成長した姿に会うのをとても楽しみにされていて、今回 一緒にDisney Landへ行きたいと言う。

 

  『まだ何も分からないよ』とか 『混んでて人を見に行くようなものだ』 等の意見もあったけれど、       私自身も 自分の子供と行くDisney Landは、ちょっとした夢の1つだったし、ゆっくり雰囲気だけでも味わいに行こうと 平日の天気の良い日を選び 早速 向かうことにした★

 

 久々のDisney Land。電車で向かうまでの道のりもちょっとしたトリップ感がある。

 

 中へ入ると、本当に どこか海外に来たかのよう。

      旦那さんも浮かれている。笑

  ふと周りを見ると、みんなも なんだ

か うきうき、浮き足だっている。

  最近のDisney Goodsの充実は、すさまじく、帽子やカチューシャだけでなく、老若男女関わらず、全身コスプレ状態の方も沢山いた。

   

  木亜も楽しい音楽とカラフルなキャラクター達になんだかうれしそう♫

 

  ここは、本当に夢の国なのだ。

 

 パレードも少し観られ、まずは『IT'S A SMALL WORLD』へと向かう★

 

 私が初めてDisney Landに行ったのは、9歳の時。

 まだ出来たばかりのDisney Landへ、弟と福岡の母方の祖母と今は亡き祖父と出かけた。

 

 写真もあるし、何を着て、何に感動したかもよく覚えている。

 

 私は、「IT'S A SMALL WORLD」に感動して、何回も 何回も乗った。

 

 あのサイケデリックな色、世界観は、本当に素晴らしいと思う。

 

 今回、他に乗れなくても、これさえ乗れればいいと思っていた位だ。

 

  自分の子供と一緒に訪れる日がくるなんて★

 

  

    混んでいるかと思いきや、意外と空いていて20分待ち。

  

  中に入ると、木亜も興奮して指をさしながら、おおおおお言っている。

       f:id:hynm_momou:20140426115408j:plain

       f:id:hynm_momou:20140426115441j:plain

       f:id:hynm_momou:20140426115459j:plain

     あとで 写真をみると、   息子以上にハイになっている私の姿があったけどw

  木亜もすごくいい顔していたし、よかった!

 

    その後、4つ位のアトラクションに乗ったけれど、ちょっと怖いかな?

と、いうようなものでも、意外と楽しんでいたし、旦那さんと「またすぐ 

来たいね!」と言いあった。

      f:id:hynm_momou:20140426120346j:plain

     帰りは、クタクタ。

 木亜がもう少し分かるようになったら、ホテルにも泊まってみたいな〜。

 

  近々、ディズニーが、It's a small worldの映画を制作するらしい。

 

 そちらも、是非観てみたい☆