自然と共に生きる。

昨日まで 鎌倉に泊まっていた。

葉山で育った私にとって、湘南 は 故郷でもあり、東京に住んでいる私が ニュートラルになれる場所。

昔から 子どもが生まれて 日本に住むなら、また葉山、鎌倉辺りに戻ってきたいと考えていて、最近 とうとう車を購入。家探しをすることになった。

19で免許をとってすぐ 横浜から東京へ引っ越したため、あまり必要がなくなったのと 家にある車が 大きくて怖かったので 今ではすっかりペーパードライバー。。

でも ここに来て また 運転の練習もはじめたのだ!!

鎌倉では、極楽寺に出来たかわいいカフェで友人の JAZZライブを堪能、新しく出来た美味しいご飯屋さん巡りをしたり (最近あの辺りは 本当におしゃれで美味しいお店が増えた☆)、友人の家で のんびりおしゃべりをしたりと 、とても充実した時間を過ごせた。

東京とは 違う時間の 流れ。

みんなが もっとマイペースに好きなことをやっている感じが 心地よい。

それに、いつでも 空が広くて どこに居ても海や山を感じられる生活は、子どもの心を育てるのにも とても大切な 気がする。

小さい頃、ぼーっと家の窓から鳥や 山をみつめていた記憶。学校で嫌なことがあっても、葉山に帰ると何故か癒され、次の日には 元気にまた学校へ通っていたこと。

自然と共に生きる生活を 今年は 始めたいなと思っている。

良いタイミングと 出会いに 恵まれますように☆

f:id:hynm_momou:20150205161136j:plain f:id:hynm_momou:20150205161152j:plain