
イメージの力

先日、父と焼肉を食べに行って 私達の引越しの話になった。

父は、昔 住んでいた 湘南にある家をリノベートして住んではどうか?と 提案してくれた。

その家は 当時(もう30年以上前)、父が ローンを組んで 初めて建てたもので、 私達家族の思い出が沢山詰まった場所だった。

私が中学二年生になる頃、 横浜のマンションに引越し、高校卒業後は 東京へ移ってしまったので それ以来、その家は 他の人に貸していたのだけれど、ここ暫く空き家のままになっていた。

まだ、私の荷物も 沢山置いてあるので 何度か入ったのだが、大分 痛みが進んでいるし、カビっぽくなってしまっている。

だけど、もし もう1度きれいにして 今度は私達家族で住むことが出来るなら、それが1番なんじゃないか と 思った。

リノベーションのことは、知らないことだらけだけれど、友人達に相談しながら、自分達の お城に 生まれかわらせれたらいいな 。

昔、自分が育った家で 私の旦那さんと息子と一緒に生活できるなんて。。

なんだか ワクワクする☆

昨日、NYに住んでいた頃に書いた日記がでてきて 少し読み返してみた。

最初のページには、何度か ”母になるのも楽しみだな〜 ” (まだ 妊娠もしていない時に。)というようなことが 書いてあった。

その日記の最後のページは、2012年のニューイヤーズ イブ。

そこには、すでにお腹にいる こどもとの新しいはじまりに対する不安と、母になることへの 希望と決意を 感じる内容が書かれていた。

NYへ移り住んで すぐに出会った今の旦那さんと 、1年後に結婚し 家族になるまでの この3年間は 思えば、本当に あっ!と言う間だった。

自分が本当に望んでいることは 実現するって、どっかの本で読んだけど。。

たしかに 夢が叶っているな。

それも最近では 猛スピードで。。

感謝だな。

これからも イメージすること。

大切にしていこう。

f:id:hynm_momou:20150216224104j:plain f:id:hynm_momou:20150216224152j:plain