
Big chance☆

3月になった。

リノベーションをするため、昔住んでいた家に行き、色々と計画を立てはじめている。

その家には、私が生まれた頃からのアルバム、手紙、日記など、思い出の品がザクザク溢れていて、片付ける手がすぐ止まってしまう。

生まれて38年。(もうすぐ39年)

随分と生きたものだ。

我ながら、びっくりする。

人生は まだまだだけれども、あっと言う間とも言える。

最近読んでいる本に、潜在意識について書かれているものがあった。

私達は、いつも潜在意識の中にある記憶の色眼鏡を通してものを見ていること。

その情報をクリーニングすることで、新しいインスピレーションが入ってくるのだそうだ。

私の中にも、家族や恋人、友人や通りすがりの人達との 思い出の記憶がいっぱいいっぱい つまっている。

それは、もちろん 大切な宝物でもある。

だけど、時々 私は 思い出や記憶に浸って、

今 目の前にいる人やものを ちゃんとみれていない時がある。

これからの自分が、より自分らしく生きていくために、

今 自分の内も外も クリーニングする

ビッグチャンスが 与えられているような気がする。

f:id:hynm_momou:20150307220731j:plain

f:id:hynm_momou:20150307220837j:plain

f:id:hynm_momou:20150307221533j:plain f:id:hynm_momou:20150307221918j:plain f:id:hynm_momou:20150307222133j:plain