Tycoon Tosh+The Getto Brasterz

  先日の6月6日夕方6時から、久しぶりに大好きな 中西としお先輩に会いに BEAMS3階のライブへ行ってきた!

    

    f:id:hynm_momou:20150612222936j:plain

    f:id:hynm_momou:20150612223128j:plain        

      666。

   そう言えば 私達のNY CITY HALLでの結婚の待ち合い番号も、666だったな。笑

   不吉を通りこしてなんだか 縁起が良い気分になったものだ。(めでたい人達。)

  伝説のバンド”PLASTICS”のとしちゃんと初めて会ったのは、15年前のロンドン。

  ミュージシャンの友達のレコーディングにパリから船に乗って遊びに行った時だった。

  当時ロンドンに住んでいたとしちゃん達とBBQをしたんだったな。

  それから 5年後に東京の”レッドシューズ”というバーで再会し、

   プラスティク フォークというバンドでコーラスをさせてもらったりもして、

     時々 料理上手なとしちゃんに ごはんに呼んでもらったりと 思えば色々お世話になっている。

   大先輩なのに 全く気取ったところがなくて、スコーンと抜けてる感じは、やっぱりすごいな とリスペクト☆

        f:id:hynm_momou:20150612224256j:plain

  

   先日、行った山口小夜子さんのexhibition。 

  彼女の存在に感動したし、今のモデルや女優さん達にはないスケールと リアルさを感じたのだけれど、音楽でも当時のものは ポップスでももっと魂Soulを感じたし かっこよかった気がする。

    exhibitionには、小夜子さんと仲良しだった としちゃんのメッセージや 彼女の私物としてPLASTICSのレコードも展示されていた。

   古いものを大切にしながらも、新しいものも受け入れ どんどん進化し続ける。

  そんなかっこいい大人に私もなりたいものだわ☆

        f:id:hynm_momou:20150612224333j:plain

    

    今回のライブは、としちゃんの絵と一緒に沢山のカセットデッキも展示されていた。

    も家でレコードを聴いたり、フィルムで写真を撮ったりするのだけど、

  アナログにしかない心やマジックみたいなものは、確かに存在すると思う。

  自分の子供には、そういうものも知っていてほしいな って、思う。

   会場には としちゃんの息子2人も来ていて、ライブの後は 子供達 みんな大盛り上がり!!

        f:id:hynm_momou:20150612224545j:plain

  子供達も意気投合したようなので、

     近々また、お家にお邪魔します☆