楽しみ。

楽器を弾くのに憧れていた。

小さい頃は、歌が好きで一日中歌っていた私。

歌手になりたいと思ったこともある。

4才の頃習ったピアノは楽しいと感じれず、

続かなかった。

小学校の時の縦笛も下手くそで、今おもえば、

「楽器はあかん」と、

早々と諦めている自分がいた気がする。笑

10代からは、ライブに行って踊ったり歌ったり。。

音楽とひとつになることの幸せを知る。

音楽って、シンプルだけど ものすごくパワフル☆

言葉もいらない。

波動だけで感じられる。

苦手意識は、あるけれど、

やっぱり太鼓やギターを奏でて歌えたら、さぞかし気持ちがよいだろうなぁ、と思っていた。

10年ほど前、キューバ🇨🇺のトランジットで降りたメキシコシティに 一泊した。

私の好きなフリーダ・カーロの生きたメキシコ🇲🇽である。

フリーダの家を訪ねたり、最高に美味しい屋台のタコス🌮を、味わったり、

街を散歩するだけでドキドキ、ワクワクした。

夕方、ふらっと入った楽器屋で目に止まったギターを思わず購入。 家へ連れて帰った。

コードを3つほど習い、時々弾いては満足していたけれど、

チューニングの仕方も知らなかった私は

結局ギターをそのまま放置。😭

それから何年も時が経ち、、

最近、ふとちゃんと習ってみてはどうかな?

と 思いたち、とうとう先生を探して通うことに決めた。

ホコリを被ったギターを拭いてあげ、

チューナーを買って、

覚えかけの曲を1から覚えなおす。

何故か前より上達も早い。

何これ?! すごく、楽しい〜♪

独身の頃は、恋も遊びも仕事も、、

とやりたいことが多すぎてなかなか楽器を弾くことに集中できなかった。

でも、今は 子どもが寝た後 、

1人で練習するギター時間に 幸せを感じられる。

貴重な時間を前より大事にできる自分に気付いた。

自分のペースでゆっくりと。

少しずつ曲を覚えて ポロポロ歌える曲を増やしていこう。

最近のわたしのささやかな楽しみ。

f:id:hynm_momou:20180614134130j:plain

f:id:hynm_momou:20180614155903j:plain