身体と向き合う○

月曜日。

「週末キッズサービス」後のちょっと気怠い週の始まり。。

「 あ。今日は、プライベートジムの予約が入っていた!」

重い腰を上げて、向かう私。。

こどもが生まれる前は、週に一度のヨガを習慣にしていた。

あまりハードではなく、リラックスして深い呼吸と共に身体をほぐす系のもの。

ヨガは 自分にとても合っていたんだけれど、

こどもを産み、40を過ぎると 今までのやり方では減らない脂肪があることに気付く。笑

授乳時期も長かったし、抱っこも随分していたから、姿勢もどうしても前に行きがちだった。

背中や腕、腰回りの肉が、なかなか落ちない。

年令と共に重力にも、逆らえなくなってくるし。

「これは、プライベートジムを試してみるか。」と、友達に紹介を受け 代々木上原のジムへ通ってみることにした。

そこは イケメンの先生が、

かなりハードに限界ギリギリまで追い込むものだったけれど、成果は目に見えて上がった。

ただ、毎週通うとなるとやはり遠く、家から近いジムをみつけて行くことに。。

先生と 私のなりたい理想の体型や、この年齢からハードにやることのデメリットなど 色々話をしてから、

ゆったりと無理なく出来るキツさで1時間。

週に一回のペースで もう1年半くらい続けている。

まだまだだけど、確実に変わったところも沢山ある。

日々の積み重ねが大切なのはもちろんだけれど、

先生とおしゃべりしながら身体に向き合う時間は 、

モチベーションを保つのに役立っている。

1人でやるよりも正しい姿勢も見てくれるから 心強いしね。

身体を動かすと、心も動き出して元気になるし。

身体の筋肉をつけると、心の筋肉も鍛えられて、踏ん張る力が生まれるような気がする。

怠け者の私でも予約を入れちゃえば、行くしかないし。笑

小さな積み重ねを大切に、楽しみながら続けて行くわよ。

先生、これからもよろしくお願いします●

f:id:hynm_momou:20180618141832j:plain