Tokyo night out..

先日の七夕の夜は、前の事務所の先輩であるまきちゃん(渡辺真起子) からお誘いを受け、久しぶりに夜の東京へと繰り出したよ。🎋

そのお誘い、まきちゃんがホステスを務め、三宿の「Kong Tong」の大地君が 「Limone!🍋」をキーフルーツとしてお料理を振る舞うというもの。

楽しそう!

子どもが出来、葉山に引っ越してからというもの お泊まりはもちろん、夜遊びに行くことも殆どしていなかった私。

今回は、東京に住む友人のしょうこが泊まらせてくれるという。

旦那さんも息子を見ていてくれるらしい。

5歳になった息子は、最近では私よりダダ(ぱぱ)と寝るのがお好みの様子。

男同士で仲良くしてくれて、本当に助かる。

随分と楽になったものだ。

起きてられるかしら?と、心配になりながらも渋谷で仲良しの女優中村優子ちゃんと待ち合わせ。 ママでもある彼女も夜のお出かけは久しぶりらしい。 “Kong Tong”に着くと、かわいいレモン🍋のエプロンを着けたまきちゃんが席に案内してくれた。 懐かしい方々や、初めての方達と 同じテーブルを囲みながら 美味しいワインや食事を味わう。 贅沢なひととき。 f:id:hynm_momou:20180710003934j:plain ブッダボウルの本を出版された前田まり子ちゃんにも会えたよ。 もう1人の主催者であるフォトグラファーの堀内麻里さんのDJや、千春さんのバンド"Un son doux'"も心地よかったな。 粋な大人の集い、ごちそうさまでした🙏🍋✨ f:id:hynm_momou:20180707224934j:plain Kong Tongの後、少しだけラテン音楽を聴きにクラブへ繰り出す。 友達のようこちゃんも合流して、軽く踊っておしゃべり。。 f:id:hynm_momou:20180710004940p:plain サクッと切り上げて、しょうこの家でまたまた朝までパジャマパーティー! あー!楽しかった!笑 独身の時は、当たり前だったことが とても新鮮に感じる。 なんだか充電できたみたい。 ママもたまには、ママの殻を脱いで羽を伸ばすの大事だね!