on the air...

11月15日

今は、NY行きの飛行機の中。

今年の1月に決めてから、ずっと楽しみにしていた今回の旅。

ここまで、何気にあっという間だったなぁ。

時が経つのが年々早い。

余裕を持って空港へ来た筈なのに、ESTAの申請をうっかりしておらず、バタバタの搭乗。笑

チェックインカウンターで 私だけ乗れないかも知れないけれど、息子さんと旦那さんだけでも行かれますか?と聞かれ、ドキドキしながらその場で申請。。

結構時間がかかるのよね。

前にも1度やったことがあるから、(おいおい)きっと大丈夫と思いながらも しょっぱなからヒヤヒヤの珍道中○

おっちょこちょいで行き当たりばったりの私の旅は、しょっちゅう ギリギリセーフ!のようなことが起こりがち。

だけど、大抵どうにかなる。

今日も冷や汗をかき、"絶対に行く!"と念じながら、こういうことを案外楽しんでいる自分がいるのかも。と、思ったり。笑

準備、計画は前々からしっかりめなタイプの旦那さんには、いやいやそれは違うだろう。ちゃんと前もってやっておけ。と言われたけれど。(正論。w)

兎に角、無事飛行機に乗ることができて本当に良かった○

皆さんも、ESTA申請 お忘れなく!

f:id:hynm_momou:20181115161239j:plain

機内では、既に「オーシャン8」「マンマ・ミーア ヒア ウィー ゴー」「アバウト・タイム〜愛しい時間について〜」の3本の映画を鑑賞した。

なかなか寝付けずに、これを書いている。

乾燥するし、息子が椅子を占領して寝ているので態勢もキツイ。

それでも私は、飛行機に乗っている時間が結構好きだ。

思う存分 映画を観て、本を読み、日記を書く、、それしか出来ることがないので、罪悪感も持たずに好きなだけ。❤︎

なんて贅沢な時間なんだろう!

子どもを持った今は、特にそう思う。

最後になんとなく観た「アバウト・タイム」が凄く良くて号泣だった。

当たり前のような今 この瞬間を大切に楽しみながら生きる。

普段は 忘れてしまうけど、

本当にそれだけが、人生の醍醐味なんじゃないかな。

旅に出ると、それをよりクリアに感じられる。

今回の旅がまた新しい気付きや学びのきっかけになるとよいなぁ、と思う。

色んなことが起きるけれど、

全てを何処か俯瞰でみて面白がれるようで在りたいな。

NY、着いたら極寒、初雪らしい。。

今回は、その後南国に行く予定なので分厚いコートを持って来ていない。

久しぶりの冬のNY。

空港を出た時の寒さが恐ろしい。笑

ヒートテック2枚重ねでなんとかしのげますように。

息子は、3才の時から2年ぶりのNY。

一緒に映画を観たり、美術館にも行きたいね。

しばらく、旅のリポートお付き合いください○