Go Shopping !

11月17日

今日は、NYに住んでいる幼なじみのひろみとShopping♩

旦那さんは、友達と息子と一緒に美術館やスタンリーキューブリックの写真展へ行くと言って先に出かけた。

ゆっくりとシャワーを浴び、初のUBERを呼んでみる。

私が住んでいた頃はなかったUBERだけど、安いし楽だし、なんて便利なんだ!

なかなかタクシーが捕まらないNYには、ぴったりなシステムだと思う。

グランドストリート沿いビルの2階でやっている『MARYAN NASSIR ZADEH』のファミリーSALEでひろみと合流。

ぐるっと一回りして、色々合わせてみる。

奥の靴コーナーが楽しすぎて、箱の中身を覗いては試し履き。

とても安くなっていて、ひろみは三足、

私は、二足の靴を買う。

初っ端からなかなか良い買い物が出来、満足する○

f:id:hynm_momou:20181117133326j:plain

お腹が空いたので UBERでwest villedgeへ向かい、ひろみおすすめの台湾teaサロン『TE CAMPANY』へ。

ここは、私が5年前に住んでいたエリア。

ヨーロピアンな古い建物が沢山あり、ロマンチックな雰囲気が漂っている。

私にとって NYで1番好きな思い出深い場所でもある。

そのお店は、私が住んでいた時にはまだなかった新しいお店のようだ。

f:id:hynm_momou:20181119122722j:plain

ひっそりと佇む店のドアを開けると、小さくてお洒落な店内の一角に少しだけ座るスペースがある。

中に入ると、香ばしいお茶の香りに包まれて なんだかホッと癒された。

ここでは、種類豊富なお茶と 台湾のおふくろの味「魯肉飯」が味わえるという。

早速、お茶とご飯を注文。

お茶は、沢山あって選べずおすすめを頼んでみる。

暫くして、NY版の洗練され 丁寧に作られた魯肉飯と香りの良いお茶がやってきた。

温泉卵も付いている。

う〜ん。。すごく美味しい。

f:id:hynm_momou:20181119122758p:plain

年々、アジアのご飯が心と身体に沁みるようになってきた。

疲れた時は、ごはんに限る。

アジア人で良かった!と、思う瞬間だ○

旨いごはんを食べながら、15からの幼なじみ、ひろみと久しぶりにゆっくりおしゃべり。

積もる話が止まらず、語りまくる。

NYにかれこれ8年いる彼女。

楽しいけれど、生活するには過酷なNYで1人、本当によくやっていると思う。

f:id:hynm_momou:20181117142353j:plain

追加に別の種類のお茶とチーズケーキも注文。

どれもとってもよい味がした。

お店を出て、またぷらぷらとSOHOまで散歩する。

途中で安くてかわいいピアスを買ったり、色々試着したりしながら、2年前にも行った「The apartment by line」へ。

前回、シャンパン🍾をご馳走になったお兄さんが覚えていてくれ、今回もシャンパンを開けてくれた。

優雅に飲みながら、気分も上々○

上品で美しい靴達はどれも魅力的で履き心地、形も完璧。

買わないという選択肢はもうなくなってしまう。笑

迷った末、私は素敵なローファーを購入。

お兄さんも私達も、お互いに幸せな気分。

なんだか、今日は靴の日だったようだ。

別れが名残惜しく、「JACK’S WIFE FREDA」で軽くお茶とスナックを頼みもう少しおしゃべり。

f:id:hynm_momou:20181117211940j:plain

f:id:hynm_momou:20181117211905j:plain

隣に座っていたfilm makerの人と友達になる。みんな本当にオープンだ。

宿までぷらぷら歩いて帰る。

こんな気ままな過ごし方は、いつぶりだろう?

沢山歩いて時差ボケも大分抜けたかな?