パジャマパーティー

先週末は、中村優子ちゃんと、涼子ちゃん、その娘ちゃん達が7ヵ月ぶりにうちに泊まりに来た。

7ヵ月も経つと、 私たちは変わらずとも こどもはぐんと成長していて、

優子ちゃんの娘(Aちゃん)が春には一年生。

涼子ちゃんの娘(Kちゃん)はもう四年生!

久しぶりに対面したこども達は、

みんな すぐに打ち解け、仲良く遊び始めていたよ。

前は、お姉ちゃんのKちゃんが間に入って成り立っていた感じの3人だったけれど、今では息子とAちゃんも楽しそうに2人の共通のノリで遊んでいたのが興味深かった。

ティンエイジャーになったら、どんな感じになるんだろう?

好きな子の話とか、相談したりするのかな?

意識しちゃって、喋らなくなったりする?笑

それもまた楽しみだわ♪

大人達も半年以上ぶりの再会で、話が尽きない。

この会のメインイベントは、(こどもが寝てからの)ワインとチーズで朝までおしゃべりナイト。

お風呂上がりにパジャマでリラックスしながら、

世の中のこと、ママ友の話、人には言えない秘密の話(笑)などなど、あーでもないこーでもないと

盛り上がる。

色々な価値観の人間がいるこの社会。

時代も変化している。

親になっても人格者になんてなれないことを知った今、何を頼りに何を信じて生きていったらよいのか。

それは、本当に千差万別なんだと思う。

私は、自分の中にある感覚を信じて生きたい。

今までの経験や読んだ本、感動できるものを指針にして。 友達と意見を交換して。。

お母さんになっても女だし、いつまでも綺麗で楽しみたいしね。

人生は、まだまだ続くから。

出会った頃は、ここまで仲良くなるとは想像もしなかった2人だけど、今では人生になくてはならない大切な存在。

今回もゆるゆる最高に楽しかった!

これからも、よろしく❤️

次は、温泉旅館でね!

f:id:hynm_momou:20190317151401j:plain

f:id:hynm_momou:20190317151122j:plain